anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

長門有希ちゃんの消失 その3

2015年作品、和田純一監督、茅原実里 杉田智和 桑谷夏子 後藤邑子 松岡由貴声の出演。

「ねがいごと」
ゴールデンウィークハルヒ平野綾)の提案で温泉へ合宿に行くことになった文芸部の一同。 出発前に電車の座席を決めるくじ引きに緊張する有希(茅原実里)だった…。

涼宮ハルヒの謀」
旅館に到着した文芸部一行は、温泉、卓球、カラオケと大いに盛り上がり、美味しい料理に舌つづみを打つ。 そして深夜、お見合い風呂の仕掛けにドキドキする有希とキョン杉田智和)は…。

「その手を…」
真夜中のトランプ大会でひとしきり盛り上がり、疲れて眠ってしまうハルヒと涼子(桑谷夏子)。 遅れて遊びに来た鶴屋さん松岡由貴)の勧めで、有希とキョンは丘の上の展望台に星を見に行くことに…。

さて合宿ですね。 本編 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15730692.html でも合宿はありましたが、今作のようないかにも高校生のほんわかした物ではありませんでした。
さて鶴屋さんの親戚筋の合宿と言うか温泉旅館、ここでの楽しい合宿と言う名目の旅行。 しかし何とかキョンと有希をくっつけようとする涼子となぜか涼子に巻き込まれてしまうハルヒ
しかし、なかなか台本通りには行きません 。しかし展望台にいくことで、ようやく二人きりにさせるんですが。
なにか高校時代に懐かしさと甘酸っぱさが蘇る3話ですね。懐かしいかどうかは別ですが(^^)

イメージ 1
合宿だ!

イメージ 2
席順を決めるが

イメージ 3
温泉のあとは

イメージ 4
カラオケ大会

イメージ 5
そしてトランプの後に展望台に行き

イメージ 6
お疲れの合宿だった

イメージ 7