anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

暦物語 その9

2016年作品、板村智幸監督、神谷浩史 斎藤千和 坂本真綾 堀江由衣声の出演。

こよみトーラス
十二月、暦(神谷浩史)はひたぎ(斎藤千和)の手作りドーナツを受け取る。 忍(坂本真綾)は匂いを嗅ぎつけすぐに起きてくるが、ミスタードーナツではないのかと落胆。
しかし一つ食べると興奮し、残りの四つも求めてくる。 暦が断ると、忍は残りのドーナツも食べるため、ある勝負を持ちかける。

さて、今回はいくつかもポイントのある回ですね。 なんとひたぎが、暦のためにドーナツを手作りするという、彼女らしい振る舞いをするんですね。 しかしそれに反応したのが忍でした。
ひたぎの振る舞いと、忍のクイズ、もちろんその答えを暦はわかりませんが、やっぱり翼に頼る暦。 いいトライアングルに自然となっているんですね。 いや四角形かもしれません。

イメージ 1
ドーナツにつられて

イメージ 2
でもそのドーナツは

イメージ 3
ひたぎの手作り

イメージ 4
でも、それを巡って二人が勝負をする

イメージ 5
その答えは?