anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

暦物語 その2

2016年作品、板村智幸監督、神谷浩史 堀江由衣 斎藤千和声の出演。
こよみフラワー
五月初旬、戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)が抱えていた蟹の怪異の事件が解決した翌日、暦(神谷浩史)はひたぎから不思議な話を聞かされる。その話を確かめるため、暦は私立直江津高校の屋上に侵入すると、そこにはひたぎの言ったとおり、真新しい花束が供えられていた。ひたぎも怪異がらみで忍野メメ(櫻井孝宏)に借金をしてしまっていたため、この話で返済に充てようとする・・・
さて今作は、あの懐かしい蟹の怪異の直後のお話ですね。
何気ない花束が気になった、ひたぎ。それを暦に話すのだが、屋上に花束なんて、なにかを感じますよね。
また誰かが怪異に遭っているのか?
ちょっとしたミステリーですね。

イメージ 1
開放されたひたぎだが

イメージ 2
暦にある相談を

イメージ 3
それをメメに

イメージ 4
よく考えてみると

イメージ 5
それは・・・