anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

暦物語 その5

2016年作品、板村智幸監督、神谷浩史 花澤香菜 三木眞一郎声の出演。

こよみウインド
八月上旬、詐欺師(三木眞一郎)の流布した不吉なおまじないの事件が解決したある日のこと。 千石撫子(花澤香菜)はその後の事後報告とお礼ということで暦(神谷浩史)の家を訪れていた。 暦と撫子は詐欺師がどうやって 「おまじない」 の噂を流布したのかを考える。

勇気を出して、暦の家に来た撫子でしたが、すったもんだでやっと家の中に入りました。 しかし二人っきりということで、内心はドキドキでしたが、彼女は直接貝木に騙されたわけではありませんでした。
しかしどうして多くの女の子が貝木に騙されたのか?
今回はその謎に挑むんですね。

イメージ 1
珍しく訪ねてきた撫子

イメージ 2
家には暦だけ

イメージ 3
二人っきり!

イメージ 4
しかしどうしてみんな詐欺師に引っかかったのか?

イメージ 5
貝木が巧だからか?