anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

憑物語 その2

2014年作品、板村智幸監督、神谷浩史 坂本真綾 早見沙織 白石涼子声の出演。
よつぎドール 其ノ參

肉体の吸血鬼化が進行していた暦(神谷浩史)。 斧乃木余接早見沙織)からは、これ以上吸血鬼の力を使わないよう忠告を受ける。 だが、そんな時、火憐(喜多村英梨)と月火(井口裕香)の身に危険が迫り―――。

よつぎドール 其ノ肆
不死身の怪異の専門家・手折正弦子安武人)にさらわれた火憐、月火、駿河沢城みゆき)。 正弦の指示通り、北白蛇神社に向かう暦と余接は途中、後輩の少女、忍野扇水橋かおり)と出会う。

今後、ヴァンパイアの力を使わないようにとさとされた暦、しかしその時事件が起きました。 かんばるのところに二人の妹を預けた暦でしたが、その3人が誘拐されたんですね。 状況が変わり、早くあの因縁の神社に急行しないとならなくなりました。
余弦はマイペースに移動する中、余接と暦はアンリミテッド・ルールブックの力で、いっきに神社に向かいます。 いったい手折と言うのはどういう存在なのか?
また謎のキャラ出現で幕を閉じます。

イメージ 1
事態が急変する中

イメージ 2
彼女と暦がいち早く神社に

イメージ 3
そしてこの男が手折

イメージ 4
今回のことを彼女に報告をする

イメージ 5