anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

終物語 その6

2015年作品、板村智幸監督、神谷浩史 坂本真綾 沢城みゆき 早見沙織声の出演。

しのぶメイル 其ノ伍
少年のような姿になった死屍累生死郎(神谷浩史)は、阿良々木暦神谷浩史)に「キスショット(坂本真綾)と別れてほしい。」 と告げる。

しのぶメイル 其ノ陸
キスショットのただ一人の眷属の座を賭けて、暦はエピソード(入野自由)と共に初代怪異殺し・死屍累生死郎との決闘に挑む。

400年の時を超えて蘇った初代怪異殺しの死屍累生死郎、はじめの怪異は彼が復活し始めて予兆のような存在でした。 そして、暦の前に現れた姿は少年のような感じでした。
何を言いに来たのか? それはキスショットと別れて欲しい、でした。 もちろん暦はそんなことは出来ない。 忍=キスショットとはもう切っても切れない関係なんですね。
そして、ヴァンパイアの力のない暦なんですが、死屍累生死郎との決闘に望みます。
ここでいったん 「終物語」 はひと段落となります。 後半は 「暦物語」 の後に。

イメージ 1
暦は初代怪異殺しと

イメージ 2
彼の立会いにもと、対決に

イメージ 3
絶体絶命の暦だが

イメージ 4
落ち着き払っていた

イメージ 5