anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

縁切り村〜デッド・エンド・サバイバル〜

2011年作品、椿光一監督、藤江れいな 八神蓮 岡田真由香 斉木しげる出演。

とある山奥に位置し、悪縁を断ち切る神社として全国から参拝者の絶えない “縁切り神社” で知られる過疎の村・縁切り村。 グルメ番組 『地方でグルめし』 の撮影のため、東京のテレビクルーがこの村を訪れる。
村の青年・大崎一樹(八神蓮)によって観光地やグルメスポットに案内されるプロデューサーの槙野庸子(岡田真由香)と撮影班は、村長(斉木しげる)を中心とした村の長老たちが画策する忌まわしい陰謀に巻き込まれていく。
山奥のキャンプに取り残されたクルーたちは、親しい友人や仲間の縁を切り裂く怨霊 “縁切り様”(藤江れいな)の呪いによって、次々と犠牲になっていく。
彼らは、増殖する謎の生霊 “蛭魔憑き” の恐怖から逃れ、生きたまま、縁切り村を脱出することができるのか?・・・

さてアイドル主演のホラー作品、でも起用の仕方が。
監督は椿光一、「渋谷怪談 サッチャンの都市伝説」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15514230.html の1話を監督していました。
主演は岡田真由香、初めてみる女優さん(^^)
そして藤江れいな、いまは卒業しましたがAKB48からNMB48に移籍した元アイドル。もちろん在籍当時の作品です。 彼女はいろんな作品に出ていますが、なかなかみる機会がありませんでした。

物語はテレビクルーがグルメ番組撮影の為に訪れた村が、なんと曰く憑きの村だったお話です。
そしてこの村にはある因縁があり、ある娘が犠牲になったんです。 そして彼女の怨念が渦巻いているんですが、それだけではないんですよね。
今作は、もちろん藤江れいなを押すための作品でしたが、なんと怨霊役で出演させるとは(^^) 正直失敗作、いや挑戦作でしたか?

イメージ 1
案内役の大崎

イメージ 2
しかし彼が苦悩する

イメージ 3
そしてこの村には怨念が

イメージ 4
この娘と父親が

イメージ 5
怨霊と化してしまった

イメージ 6