anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ときめき♡プリンセス婚活記

2018年作品、ホン・チャンピョ監督、シム・ウンギョン イ・スンギ ヨン・ウジン カン・ミンヒョク出演。

英祖 29年(1753年)、長らく続く大干ばつにより、民衆の暮らしは困窮を極めていた。
王(キム・サンギョン)は民を救うために、自身の生活まで切り詰め、あらゆる策を尽くしてきたが、雨は一向に降らず、問題を解決することが出来なかった。
困り果てた王に、側近たちは、陰陽の均衡の崩れを元通りにするため、婚期を迎えた娘・ソンファ姫(シム・ウンギョン)を結婚させるよう進言する。 王は、婿候補を集め、最も相性の良い男性を婿として迎え入れることを決断する。
いつものお抱え占い師に加え、朝鮮最高の監察官:占い師ソ・ドユン(イ・スンギ)が抜擢され、一大婚活プロジェクトがスタートした。
選ばれれば出世できるとあって、多くの男たちが花婿候補に名乗りを上げる。 占いによって最終的には四名に絞り込まれた。
宮中の女性は相性占いによって最もふさわしいとされた相手と、顔を観ることもなく、結婚するのが習わしだった。
しかし、ソンファは相手の顔だけはみておきたいと思う。 そして侍女と入れ替わり、こっそり宮中を抜け出すことにした。 男装姿で候補の一人の男性の屋敷の前でうろうろしていると、たまたま通りかかったソ・ドユンに怪しい者と咎められてしまう。
なんとか誤魔化し、ソ・ドユンを納得させたものの、どういうわけか、二人は行動を共にすることになるのだった・・・

これはなかなか可愛い時代物恋愛作品でした。
監督はホン・チャンピョ、監督デビュー作でしょうか?
主演はシム・ウンギョン、もう彼女はトップスター、数多くのヒット作は彼女が主演作が多いですね。 「怪しい彼女」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15151228.html 「サニー 永遠の仲間たち」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/10993315.html 歌も上手い彼女、演技力もぴか一ですね。
そして王役はキム・サンギョン、「死体が消えた夜」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15822185.html 「一級機密」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15588808.html と主演作を見ていますがキレのある演技を見せてくれます。
そしてもう一人イ・スンギ、テレビ作品に多く出ているようで、映画でみるのは初めてです。

物語は大飢饉に襲われている朝鮮のお話ですね。 民衆の困窮は頂点に達し、この苦境を変えるには、陰陽の均衡の乱れをとめるしかない。 その方法は王女の婚姻だというんですね。 そのために婿を選ぶということになって行きます。
国のあらゆる男が老いも若きも、立候補してきます。 その中の4人を監察官という占い師が選びます。 しかし決まって祝言を挙げるまで、一切相手がわからない、そんなことは嫌な王女:ソンファは、花婿候補を一目見ようと、お忍びで花婿を見に行くんですね。
しかし、中には政略的に花婿になろうとしている輩がいるんですね。
なんでも占いで決めている時代だったんでしょうか? 王室に生まれるのも、考えもんな話でしたが、楽しい作品です。

イメージ 1
ソンファ姫

イメージ 2
そして婿を決める為に彼が抜擢される

イメージ 3
しかし事前に婿候補を見たいと彼女は言い出し

イメージ 4
宮中を抜け出してしまう

イメージ 5
そして、候補達に会うのだが

イメージ 6
その裏では、どす黒い陰謀が

イメージ 7