anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

黒執事 番外編

2009年作品、篠原俊哉監督、小野大輔 坂本真綾 藤村俊二 梶裕貴声の出演。

番外編「その執事、興行」
創立3周年に合わせ、恵まれない子供たちに演劇のプレゼントを企画したファントム社。   ところが、予定した劇団が船の事故によりロンドン到着が大幅に遅れることが明らかになった。 このままでは公演に間に合わない。 緊急事態に際してシエル(坂本真綾)はセバスチャン(小野大輔)に命じる。
「公演を成功させろ」
かくしてシエル以下、お屋敷の使用人3人組に加え、ラウ(遊佐浩二)やランマオ(矢作紗友里)、ソーマ(立花慎之介)にアグニ(安元洋貴)たちを出演者とする『ハムレット』の練習が始まった。さらに葬儀屋(諏訪部順一)、グレル(福山潤)まで登場して練習は進む……。果たして公演は成功するのか?

今作はDVDにのみ収録の番外編です。
ファントム社が恵まれない子供達のためにということで、プレゼント企画をするという心温まるお話。 しかし劇団員が到着が遅れることに。 子供達は集まってしまっていて、さてどうするか?
シエルはセバスチャンに、公演を成功させることを命じます。 そしてオールスターが集結(^^)
実は敵も味方もない、最終回前なのか後なのか、本当に番外編なんですが、実はこの作品大きな意味合いを持っていることに気付きます。
そして第2期に繋がっていくんでしょうね。

イメージ 1
グレルもやってくる

イメージ 2
クライマックスは真剣

イメージ 3
そして大成功