anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

レディ・アサシン 美人計

2013年作品、ヌエン・クワン・ユン監督、キム・ドゥン、タン・タイン・ハー、タイ・ハン、ジェム・ミ、レ・タイ・ホア、ティム・ミー出演。

裕福な家庭で優しい両親のもとに育った少女リン・ラン(タン・タイン・ハー)。
ある日、金銭を狙った強盗たちが家を襲い、両親は惨殺され、彼女は誘拐されてしまう。 道中、強盗たちが立ち寄った宿屋には、美しい女主人と魅惑的な女店員三人が。
そして強盗たちはあっけなく殺されてしまう。 女たちに助けられたリン・ランは、彼女たちが金持ちや汚職官僚を殺し金品を奪うプロの暗殺集団であることを知る。
少女は復讐を果たすため、女たちに暗殺者としての訓練を受けさせてほしいと願い出る。
何をやってもうまく行かないリン・ランだったが、だんだんと女主人に求められ、上達していく。
しかし彼女たちを狙っている集団があった・・・

ベトナムのアクション作品です。
監督はヌエン・クワン・ユン、未公開作品が、もう1本あるようですね。
主演はタン・タイン・ハーになるのでは? ベトナムのアクション作品ということで、なかなか見たことのある役者さんはいませんでしたし、顔と名前が良くわかりませんでした。

物語は、ある宿によった女性が実はつかまった人質でしたが、そこの4人の女性に助けられるといった出だし、しかし4人は卓越した格闘術を持っていたし、この宿自体にもいろんな仕掛けが施されているんですね。
4人は盗賊であり、暗殺集団、でも非道はしないという感じですが、生き残るためには非常な手段もする感じですね。
そこでだんだん鍛えられていくリン・ランですが、実はある隠された事実があるというお話になって生きます。
中盤遊びで彼女たちがやっているセパタクローが結構凄いんですね。
そこを見るのもまた面白いです。

イメージ 1
宿にいた4人、実は凄かった

イメージ 2
彼女は盗みのプロ、そして強かった

イメージ 3
そしてリン・ランもここにとどまるが

イメージ 4
刺客がやってくる

イメージ 5
そしてリン・ランの正体は

イメージ 6