anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

スマート・チェイス

2017年作品、チャールズ・マーティン監督、オーランド・ブルーム サイモン・ヤム リン・ホン ハナー・クイリバン出演。

セレブから輸送依頼を受けたゴッホの名画が謎の集団の襲撃に遭い強奪された。担当したプライベート・セキュリティ・エージェントのダニー(オーランド・ブルーム)は、この絵画をロンドンに運ぶ予定だったが、途中で輸送車が爆破され、アジア系の男に強奪された。 しかし彼は最後にその男の顔に傷をつけていた。 しかし、瀕死の重傷を負い、最愛の彼女リン(リン・ホン)とも別れ失意の日々を過ごす事になってしまう。
そして1年後、彼は用心棒兼詐欺をしながら生計を立てていた。 詐欺のパートナーは、リンの叔父のマッチ(サイモン・ヤム)と、J Jae( ハナー・クイリバン)、そしてドローンを操り、3人をサポートするのがディンドン・タン(ウー・レイ)だった。
そんな彼に再度、中国製の高額な骨董品を上海からロンドンへ移送する仕事が舞い込む。 信頼の回復、そしてまだ想いを残すリンとやり直す最後のチャンスとばかり、ダニーは依頼人の面接を受ける。 過去の失敗を指摘され、固まってしまうダニー、しかし依頼人は笑顔で彼に仕事を頼むのだった。 ミスは許されない。
彼のチームは周到な準備のもと、輸送にあたる。 しかし早くも数台の不審なバイクが近づいてくる。 タンの誘導の元、コースを変えバイクからの追跡を振り切ろうとするが、バイクだけでなくさまざまな罠が仕掛けられていた。
何とか壷を守ったダニーだった が、その時1年前、自分から絵画を奪い、顔に傷のついた男を発見した。 ダニーはこの機会に絵画も取り戻そうと決め、予定を変更して、壷を運ぶことをいったん先延ばしにして、対決することを決める。
しかし背後にはいろんなやからが動いているのだった・・・

公開規模の少ないアクション作品、中国作品なんですね。
監督はチャールズ・マーティン、劇場作品は初めてのようですね。 イギリス人で、Netflix作品もあるようですね。
そしてリン役でリン・ホン、「イップ・マン」 3作品 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%A5%A4%A5%C3%A5%D7%A1%A6%A5%DE%A5%F3 で妻役で出演していました。
サイモン・ヤムは、「監視者たち」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14197287.html に出演していました。
そしてハンナ・クィンリバン、彼女は初めてですが、良い感じの女優さんです。

物語は、上海を舞台にしたアクション作品、イギリスからオーランド・ブルームを招いての撮影ということでした。 彼は美術品、骨董品を運ぶセキュリティーエージェントでした。 自ら会社を興し、この地で信用を得るだけでなく、美しい恋人リンとの中も順調でした。 しかしそこに大きな信用を壊す事件が起こります。
信用を無くした彼は会社もなくなり、一回の用心棒兼詐欺師に成り果て、リンとの中も終わってしまいました。
しかし敗者復活戦が舞い込んできます。 そしてこれは、実はリンの 推薦が遭ったんですね。 しかし彼女にはもう新しい恋人が出来ています。
しかしあるパーティーで、謎の美人熟女が接近してきます。 タラといういかにもリッチな女性、しかし言い寄ってくるのではなく、恋、男を否定する女なんですね。
そして、事件が再び起こります。
今作は、ブルームが主演なんで行ったんですが、まさかの中国作品でした。 上海の大都会化がすさまじいですが、路地に入るとやっぱりアジアの懐かしさも拝めます。
まあチープさとリッチさが同居する作品でした。

イメージ 1
彼女とうまく行っていたダニーだったが

イメージ 2
今は落ちぶれてしまった

イメージ 3
しかし大きなチャンスが

イメージ 4
そこに現われた謎の女

イメージ 5
しかしそこには大きな罠が

イメージ 6