anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

急展開!

私たちの今回の目的の一つに“ムエタイ”を観戦がありました。
ホテルで、そんなオプションがないのかと聞くと、よく言葉が通じなかったのか、なんとなく“ない、わからない”と言われてしまって、何とか自力で、探すことにしていたんです。
ルンピニーに行ったのもそのためでしたが。
そこでワットポーから近いと聞いていたので、ここを探していたんですね。でも全然わからず、そこで信用をおけそうな人、なんといっても警察、軍ですよね。 でも怖い男の人は嫌なので、女性の人を見つけました。
写真はダメそうなので、「エクスキューズミー」しかしやはりあまり話せなさそうなので、たまたまそこに通りかかったご婦人に、この日本人に教えてやってくれと頼んでくれました。
しかし、ムエタイは今日はやっていない、それよりボートに乗りに行きなさい、なんて言われてしまい、まだ時間があったので、ものは試し、そっちもいいかなと思い、なんとそのご婦人その場でトゥクトゥクを安く捕まえ、ここまで行ってあげてとてきぱきと手配してくれました。
お人好しの日本人の親子が、ここから思いっきり観光モードに入ります。
イメージ 1
今日2度目のトゥクトゥク
 
イメージ 2
いったいどこへ?
 
イメージ 3
警察?
 
イメージ 4
 
イメージ 5
まあ何とかなるさ…
 
イメージ 6
 
イメージ 7
着いたところはボート場
 
イメージ 8
いきなりの展開に喜ぶ息子
 
イメージ 9
この川結構広く、波も結構あるんですよ
 
イメージ 10
そして勢いよく出発
 
イメージ 11
結構景色はいい
 
イメージ 12
結構いっぱいボートがあるんですね
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
川沿いにこんな家がこれからうじゃうじゃ出てきます
 
イメージ 16
支流に入っていきます
 
イメージ 17
 
イメージ 18
支流と言っても広いんですね
 
イメージ 19
 
イメージ 20
川沿いの暮らしってあるんでしょうね
 
イメージ 21
 
イメージ 22
洪水の時はちょっと大変そう
 
イメージ 23
生活感ありますね
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
イメージ 29
しっかりした家も時折
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
イメージ 32
こういう更なる支流もあります
 
イメージ 33
なんか危ない感じの傾きよう
 
イメージ 34
 
イメージ 35
 
イメージ 36
 
イメージ 37
なんかいい感じの3階建て
 
イメージ 38
でもちょっと怖い感じも
 
イメージ 39
 
イメージ 40
こういう作りで川沿いのところも結構あります
 
イメージ 41
 
イメージ 42
ここはぎりぎりの高さでした
 
イメージ 43
 
イメージ 44
 
イメージ 45
休憩地なんでしょうか?
 
イメージ 46
学校?
 
イメージ 47
 
イメージ 48
 
イメージ 49
 
イメージ 50
なんかの工場でしょうか?
 
結構な時間乗れるんです。まだまだ先はあるんですが、今日はここまで