anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

地下鉄に乗り終点まで行くと

乗った地下鉄は「ブルーライン」と呼ばれるようで、バンスー駅とスワランポーン駅を結んでいる線です。 とにかく暑いのと、休憩したいとの一心で、終点まで乗った次第です。
向こうに着いたらなんか食べよう、ただそんな感じでした。 着いた駅は、そこからBTSスカイトレインにも乗り換えれるんですが、食事できるところを見つけながらまた歩き始めました。 
このあたりはちょうど今再開発中のような感じで、ところどころ壊していましたし、道も整備中の感じでした。歩道も少なく、昼休み中のようで、作業員もいないというそんな感じで、スカイトレイン(このあたりは高架ではないのですが)に沿って次の駅・サパーンクワイ方面に歩き出しました。しかしなかなか入れそうな店がなく、線路を渡り、市街地方面に入りようやく、明るく、間違いなくエアコンのある店を見つけ、ようやくお昼ご飯にありつけました。
イメージ 1
バンスー駅を背にして
 
イメージ 3
良さげな門構え
 
イメージ 2
敷地の中に仏教系のものが
 
イメージ 4
ちょっと枯れた感じの場所です
 
イメージ 5
向こうの方は取り壊し中みたいな
 
イメージ 6
車道の横は鉄道の鉄橋
 
イメージ 7
途中川を渡り
 
イメージ 8
工事中の中を通ります
 
イメージ 10
ここから向こう側に渡りたいのですが、強引に行くしかない
 
イメージ 11
こんな列車が走っています
 
イメージ 12
やっとわたって多少市街地へ
 
イメージ 13
まあどこに行っても車だらけですね、向こうに古目のアパート?
 
イメージ 14
バスがいろんなタイプがあるんですね古いものから綺麗なものまで
 
イメージ 15
これがトゥクトゥクです これに乗るのも計画中
イメージ 16
お役所か?
 
イメージ 17
車の修理工場みたいです
 
 
 
 
 
イメージ 9
これは私の食べた昼食だったような…暑さで意識が朦朧
 
イメージ 18
食べ終わって、いったん帰ろうということになりました
 
イメージ 19
ただ多少元気になったから、どういう手段で帰ろうか
 
まあ多少物色をしながら考えながらでした。今日はここまで