2024年作品、アーロン・シンバーグ監督、セバスチャン・スタン レナーテ・レインスヴェ アダム・ピアソン C・メイソン・ウェルズ オーウェン・クライン マイケル・シャノン出演。
俳優志望のエドワード(セバスチャン・スタン)は、顔に極端な変形を持っていた。 隣人で劇作家を目指しているイングリッド(レナーテ・レインスヴェ)に心惹かれながらも、自分の気持ちを閉じ込めて生きる日々。
そんなある日、エドワードは外見を劇的に変える過激な治療によって念願だった新しい顔を手に入れる。 別人として新たな人生を歩み始めた矢先、かつての自分の“顔”に似たカリスマ性のある男オズワルド(アダム・ピアソン)が現れる。 その出会いによって、エドワードの運命は想像もつかない方向へと猛烈に逆転していく。
監督はアーロン・シンバーグ、監督作品としては今作が3作目のようですが、今は今作のみが観られるようです。
セバスチャン・スタンは、「サンダーボルツ* 」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2025/05/06/060000 他、多くの記事があります。製作総指揮でも参加です。
レナーテ・レインスヴェは、「アサイラム・バスターズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/07/12/180000 に出演です。
そしてオズワルド役がアダム・ピアソン、監督の過去作にも出演、私は初めてでした。
なかなか日本では公開を躊躇う作品ですし、上映館も少ないんですが、なかなか面白いコメディというか一応スリラー作品という括りのようですが。
エドワードの顔の造形はアダムの顔なんでしょう。 自分とそっくりの病気の顔の人間が現れ、実に快適に世間を生きていく、自分とは正反対の才覚の彼の出現にエドワードはせっかく手に入れた普通の顔に、やはり容姿ではなく、人を惹きつけるのは人間としてのフェロモン?ということがわかっていくという感じでしょうか?
しかし、アダム・ピアソンの出演作をなんとか日本でも、配信で見れないもんでしょうか?