2025年作品、林希演出、遠藤さくら 望月歩 きょん くっきー! 山野海 山口智充出演。
第6話 自分らしくいられる場所
じゅん(遠藤さくら)のもとに、妹・みう(滝口芽里衣)から突然、母親の真美(櫻井淳子)が倒れたと連絡が入り、急いで実家の北海道へ向かう。 幸い母の容体は大事ではなかったのだが、こんな時にそばにお姉ちゃんが居てくれたら…と、みうと真美が話しているのを聞いてしまい、じゅんは複雑な気持ちになる。
そんな中、友人の実家である運送会社に立ち寄ると、社長の蓮田(半海一晃)から人手不足で困っているという。 家族の側にも居られるし、うちで働かない? とスカウトされたじゅんは…
さて最終回のゲストはちょっと豪華、妹のみう役で滝口芽里衣、「80年後のあなたへ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2025/05/28/060000 に出演、彼女はこれから売れていきそうです。
母役が櫻井淳子、「ミンボーの女」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/11077939 に出演です。
そして地元の運送会社の社長・蓮田役で半海一晃、「七人の秘書 THE MOVIE」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/09/060000 に出演です。
さて第2シーズン最終回は、じゅんちゃんがもしかしたら!という展開でした。
このシリーズ、私は自分の仕事でも運送会社に色々お世話になっているんで、2024年問題の問題点、法改正、そしてドライバーの気持ちなどが大変勉強になりました。
宅配便の配達と、このシリーズのように大型トラックで企業の荷物を運ぶことは全く違うと思います。
物流という括りで一緒くたにし過ぎているんではないでしょうか? そう感じた考えさせられるドラマでしたね。
でもさくちゃん演じるトラックガールめいめいさんには頑張ってほしいですね。
