anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ガンニバル シーズン2 ⑥

2025年作品、片山慎三 佐野隆英 大庭功睦監督、柳楽優弥 笠松将 吉岡里帆 高杉真宙 北香那 杉田雷麟 山下リオ 田中俊介 志水心音 吉原光夫 中島歩 岩瀬亮 松浦祐也 永田崇人 ジン・デヨン 六角精児 恒松祐里 倉悠貴 福島リラ 谷中敦 テイ龍進 豊原功補 矢柴俊博 河井青葉 赤堀雅秋 二階堂智 大鷹明良 利重剛 中村梅雀 橋爪功 倍賞美津子出演。

第6話「一揆

村人たちが銀を山に捨ててから3年後。 冬のある日、死んだと思われていた銀(恒松祐里)が、供花村の男たちに襲いかかり惨殺する。 銀は山賊のカシハベ一族の助けを借り、生まれた息子・白銀:しろがね(鷲尾心陽)とともに人肉を食いながら生き延びていたのだ。 その凶報は飢餓に苦しむ村を戦慄させ、村人たちは銀を捕える山狩りを始めるが、銀はいっこうに捕まらない。
銀が生きていたという知らせに、村で唯一胸を躍らせるのが正宗(倉悠貴)だった。 そんな正宗の前に、白銀を連れた銀が現れ、「あんたに頼みがあるんよ」と相談を持ちかける。 銀にそそのかされた正宗は、村人をあおって後藤家に対する一揆を企てると、両者は激しく衝突。 その混乱に乗じて、銀は手を組んだ山賊と村にやってきて、村全体への阿鼻叫喚の復讐を果たした。 こうして、新たな後藤家当主となった銀は、現代へと受け継がれる“人喰い”の掟を村人に課し、愛する息子の白銀を守り続けるのだった。

カシハベの役で深谷五朗、「Broken Rage」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2025/02/28/060000 に出演でした。
同じく慈五郎は、記事はありませんでした。

ここで決定的なのは、金次の流れの後藤家はここで絶えるということでした。 そう、後藤家は、銀と白銀以外はカシハベの流れになり、誰もが人肉を喰らう山賊の血筋となっていき、より先鋭化した一族に変貌していくんですね。 もしかしたら後藤の血も入っているかも知れませんし、もともと村から後藤が距離を置かれた原因は、このカシハベを後藤が庇っていたことも原因でした。
しかし銀は後藤もろともぶっ壊し、乗っ取っていきます。