anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ハロー張りネズミ ④

2017年作品、大根仁演出、永山瑛太 深田恭子 森田剛 中岡創一 片山萌美 矢島健一 蒼井優 リリー・フランキー 山口智子出演。

第4話 ママ、淋しかったの-前編-

ある日「あかつか探偵事務所」に人気漫画家の北村(内田慈)という女性が訪ねてきた。 その依頼は、娘の七恵(後藤由依良)と二人暮らしの家の中に、ほかの誰かが家にいる気配がするので調査して欲しいとのことだった。 奇怪な依頼に表情を曇らせるグレ(森田剛)だが、人情とお節介をモットーにしているからとゴロー(瑛太)たちは、この依頼を引き受けることにする。
その二日後、仕事場のマンションに缶詰になる北村は、七恵を一人で留守番させるという。 その機会を利用して、ゴローは北村の自宅に数台のカメラを設置し、娘の様子を監視することに。 すると、七恵が誰かと話をしている様子が映し出された。
その後、続々と起こる怪奇現象の数々にどう対処してよいか困ったゴローは、南(リリー・フランキー)に相談し、河合(蒼井優)という霊媒師を紹介してもらうのだが……

霊媒師の河合節子役で蒼井優、「るろうに剣心 最終章 The Final」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/05/07/060000 に出演でした。
第3話のヒットマン役で高橋努、「わたしの幸せな結婚」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/21/060000 に出演でした。
人気漫画家の北村アキコ役で内田慈、「逃走中 THE MOVIE」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/07/26/060000 に出演でした。
成都大学教授・児童心理学者の梶谷隆一役で古舘寛治、「劇場版 アナウンサーたちの戦争」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/08/22/060000 に出演中です。

さてこの回も秀作ですね。 心霊ドラマですが、ただの事故物件的な感じではなく、捻ってある設定で、あの大きな手が不気味なんですね。
そして霊媒師の河合先生、原作とはちょっと違うんですが、蒼井優が凄いんですよ!それは後編で。