anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ビッグフットVSクランプス

2021年作品、BC・フォーティーン監督、ネイト・ トレヴァーズ マルコ・グズマン カルリ・レイダー エドソン・カマチョ カルロス・ウェロス出演。

イルミナティ軍との休戦が続く中、同盟軍のカリ王女は恋人のVHとの間に子を授かり、ビッグフットはクリスマスに浮かれクッキーを焼いていた。 しかし、突如一晩でイルミナティ星が壊滅、カリ王女の盟友であるアトラス族のシャリア王女が、イルミナティ星を壊滅させた敵と交戦するも戦死してしまう。 仲間の死を悲しむカリ王女にクランプスと名乗る敵は、クリスマスを闇の存在にするため、人類に対して宣戦を布告する。 些細なすれ違いによって軍から失踪したVHの捜索をビッグフットに託したカリ王女は、同盟軍の終結を呼びかける。 今、クリスマスの存在をかけて、人類と悪魔たちの最大最悪の戦いが始まろうとしていた。

監督は同じくBC・フォーティーン、前作に引き続きです。

クリスマスにかけて、さらなる宇宙戦争という感じですが、生き残ったエイリアン、ビッグフット、そしてさらには悪魔が登場という何でもありの、大戦争になっていきます。
しかし誰が味方で誰が敵なのか? 誰も信用できない感じの展開ですが、生き残りを賭けて人類鵜の戦いが続きます。
この2作は、基本CGと、フル装備で顔は一切出てきませんし、たまに垣間見る人間体も、なんかイメージ映像的な感じです。 だからアニメーションを見ている感じですね。