anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

おいしい給食 season3 ⑤

2023年作品、綾部真弥 田口桂監督、市原隼人 大原優乃 田澤泰粋 栄信 六平直政 いとうまい子 高畑淳子 小堺一機出演。

第9話 甲殻の大魔神

愛(大原優乃)の父・トーマス(モーリー・ロバートソン)がアメリカから忍川中学を視察するために来日した。甘利田(市原隼人)の校門での指導が気に入ったトーマスは、甘利田のクラスを見学することに。そんな中、甘利田は相変わらず給食のことで気が気じゃない。今日の献立は、初めての【カニメシ】に【石狩汁】、デザートは【杏仁豆腐】。超豪華給食に身も心も踊る甘利田。一方で、愛ははしゃぐ甘利田を父の視界に入らないよう奮闘するが…。

第10話 すする人

トーマス(モーリー・ロバートソン)に給食時の様子を見られてしまった甘利田(市原隼人)。 教育委員会に甘利田の転勤を要請するとまでいうトーマスは、校長(小堺一機)と愛(大原優乃)の説得に応じ、今日の給食で最終判断をすることに。 今日の献立は、北の麺類キング【味噌ラーメン】に【バンサンスー】、デザートは【チョコケーキ】。 アドレナリンが噴出している見事な献立だが、今日のテーマは無心。 甘利田はおいしく食べる衝動を抑え、転勤を回避することができるのか…。

愛の父・トーマス役でモーリー・ロバートソンが出演、どうやら映画版にも出演のようです。

今回の最大の難関は、PTAのタコ社長・白根澤ではなく、愛の父でしたね。 初めは厳格な面の甘利田を見ていたトーマスでしたが、あの給食の彼を見てしまったことから・・・それもカニメシという究極の献立に狂喜乱舞してしまった彼はいつも以上に大興奮でしたね。
でも今まで、給食中の甘利田に由一反応していたのが丸本米子だけででしたが、実はみんな先生のことが好きで、しっかりと認識して、愛情を持っていたことが最終回でわかります。 これは笑いと涙の感動回でした。
さて、映画版が公開されます、楽しみですね。