anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

おいしい給食 season3 ③

2023年作品、綾部真弥 田口桂監督、市原隼人 大原優乃 田澤泰粋 栄信 六平直政 いとうまい子 高畑淳子 小堺一機出演。

第5話 プリンは、落下せしもの

校内で盗難事件が相次いでいる件について、各クラスの被害報告をしている間、甘利田(市原隼人)は今日も給食への妄想にふけっていた。 なぜなら、今日の献立の目玉は【プリン】。 給食プリンでも、プッチンが実現できないものかと朝から悩んでいるからだ。 そして、気づけば給食の時間。プッチンに苦戦する甘利田に対し、ケン(田澤泰粋)は「ある道具」を巧みに使い、さらには「ある調味料」で《禁断》の食べ合わせを実践しようとしていた!

第6話 俺のエビドリア

甘利田(市原隼人)に試練が訪れていた。 家庭科の授業で、今日の献立と同じ【エビドリア】を作り、給食時に自作のものを食べなければいけないからだ。 料理下手な甘利田にとっては悪魔的ルールだ。 しかし、焼き上がってみれば、その出来栄えに期待感が最高潮に達していた。

一方、ケン(田澤泰粋)はエビドリアに事前に調達した給食のメニュー「◯◯◯」を仕込み、またしても新たな〈給食道〉を切り拓こうとしていた!

丸本米子役で藤戸野絵。
そして家庭科教師・鍵窪恵役で円井わん、「バジーノイズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/05/06/060000 が公開中です。
音楽教師の米島勉役で榎本桜、初めてでした・

プリンってカップにないっていると、カラメルのところが底になっていて、堪能できませんね。 だからプッチンプリンって画期的でしたが、流石に学校で出るのは、ひっくり返せなくて、さらにカラメルもないタイプが、私の頃は主でした。 ドリアが給食に出る時代なんですね。