anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

恋するプリテンダー

2023年作品、ウィル・グラック監督、シドニー・スウィーニー グレン・パウエル アレクサンドラ・シップ ダレン・バーネット ブライアン・ブラウン出演。

弁護士を目指してロースクールに通うビー(シドニー・スウィーニー)は、街角のカフェで出会った金融マンのベン(グレン・パウエル)と最高の初デートをするが、ちょっとした行き違いによって燃え上がったはずの恋心が一気に凍りついてしまう。

数年後、そんな2人はオーストラリアで同じ結婚式に出席することになり、最悪な再会を果たす。 真夏のリゾートウェディングに皆が心躍らせるなか、周囲も気を遣うほどの険悪ムードな2人だったが、復縁を迫る元カレから逃げたいビーと元カノの気を引いてヨリを戻したいベンは、お互いの望みを叶えるために恋人のフリをするというフェイク・カップル契約を結ぶ。

監督はウィル・グラック、「ピーターラビット2/バーナバスの誘惑」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/06/060000 を記事にしています。
シドニー・スウィーニーは、「マダム・ウェブ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/03/02/060000 に出演でした。
グレン・パウエルは、「トップガン マーヴェリック」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/30/060000 に出演でした。

こてこてのラブコメ、最近は洋画で全国公開の作品はシリーズもの以外は難しいかもしれませんが、果敢に公開してきましたね。
設定はいろいろありますが、基本は紆余曲折あってくっつくというパターン、ある意味安心して見ていられるハッピーエンドありきの王道作品でした。
シドニーの美しいボディーラインが見どころでしょうか?