2024年作品、下津優太監督、古川琴音 松大航也 犬山良子 西田優史 吉村志保 橋本和雄 野瀬恵子 有福正志出演。
看護学生の孫(古川琴音)は、ひょんなことから田舎で暮らす祖父母のもとを訪れた。久しぶりの再会に、家族水入らずの幸せな時間を過ごしていた彼女だったが、徐々に違和感を抱き始める。 祖父母の家には「なにか」がいるようで、しだいに孫は人間の存在自体を揺るがすほどの根源的な恐怖に巻き込まれていく。
監督は下野優太、初監督作品ですね。
主演は古川琴音、「リボルバー・リリー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/08/13/060000 に出演でした。
松大航也、「20歳のソウル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/31/060000 に出演です。
これはなかなかエグい作品でした。 地域の風習というのはいろいろあると思いますが、これはそれを超えた人間の尊厳自体が問題ですね。
ペットを飼うのは、最近は家族の一員ですが、昔はもっとドライに番犬だったり、自己満足の面が強かったです。 どちらかというとそれに近い感覚ですね。 さらに自己保身、家族の身を守る生贄のような展開でした。 後味の悪い作品でしたが。