anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

Angel Beats! ⑩

2010年作品、岸誠二監督、神谷浩史 櫻井浩美 花澤香菜 喜多村英梨 木村良平 水島大宙 髙木俊 斎藤楓子 牧野由依 増田裕生 Michael Rivas 徳本英一郎 小林由美子 東地宏樹 沢城みゆき 松浦チエ 阿澄佳奈 加藤英美里 緒方恵美声の出演。

EPISODE.10 Goodbye Days

音無(神谷浩史)は天使(花澤香菜)と協力し、この世界からの戦線メンバーの卒業を目指して行動を開始した。
音無が最初に卒業させようと考えたのはユイ(北村えり)。 彼女は日々を楽しく過ごしている事から、少し背中を押せば、この世界から卒業出来るのではと考えたのだった。
だが、話を聞くと、どうやらユイには、沢山やりたい事があるらしい。
幼い頃に事故にあって身体が動かなくなってしまい、ベットで寝たきりの日々を過ごしていたユイは、テレビで見ていた「バンド」「野球」「サッカー」「プロレス」など、様々な事に憧れを持っていた。
まずは「プロレス」の夢を叶えようとする音無であったが、ユイの願いはジャーマンスープレックスホールドという難易度の高い技。何度も繰り返すが、なかなか上手くいかない。
だが、何時間も頑張ってブリッジの練習をした結果、見事に技を決め、夢を叶えたのだが…。

ここからはもう涙の会が続きます。まずはユイでしたね。 明るく、ムードメーカーのユイ、でも彼女もここにきたということは、生前は辛い人生を歩んでいた、そこでここから卒業させるには彼女が持っていた夢の実現でした。 でも最後の夢の実現は難しいものでしたね。