anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ウィジャ・シャーク2

2022年作品、ジョン・ミリオーレ監督、ジョン・ミリオーレ デボラ・ジェイン・レイリー・スミス カイリー・ゴフ サイモン・ウェルドン レナ・モンテカルヴォ ジェイ・マコーリー サブリナ・ミリオーレ ニコラス・ミリオーレ ロイド・カウフマン マイク・トレビルコック出演。

ウィジャ盤の力で地獄から召喚された無敵の幽霊ザメとの激闘から数ヶ月。 オカルトマスターのアンソニー(ジョン・ミリオーネ)はサメとの戦いの果てに地獄を彷徨っていた。 彼を復活させるべく家族や仲間がその方策を探る一方、地獄の支配者である悪魔カルドゥーラ(サイモン・ウェルドン)はサメを現世に解き放ってしまう。 巨大化し街をも破壊する力を得た幽霊ザメに人類は成す術もなく蹂躙されるが、アンソニーにはある秘策があった……

今回の監督はジョン・ミリオーレ、もちろんアンソニー役もしています。

前回はジルのパパとしかクレジットされていなかったアンソニー、今回は彼が主役で、サポートで妻と、イリアナという占い師で多少術が使える女性が登場します。 ジルはほとんど出番がなく、さらに配役も変わってしまっていましたね。 一応続編ですが、ほとんど幽霊ザメが共通点ということと、最後は怪獣映画に。
小ネタのギャグも多く、まあ幻滅する人も多い作品ですが、まあ鮫モンスター作品は、需要があるんでしょうね。