anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

CODE 8 コード・エイト Part II

2024年作品、ジェフ・チャン監督、ロビー・アメル スティーヴン・アメル アレックス・マラリ・Jr シレーナ・グラムガス ジーン・ユーン アーロン・エイブラムス モー・ジュディ・ラムール ナタリー・リコンティ出演。

超能力者が警察に厳しく監視されている街で、前科者のコナー・リード(ロビー・アメル)はコミュニケーションセンターの清掃員として働き始める。 犯罪から遠ざかっていたコナーだったが、汚職警察官の追跡から14歳の少女パバニ(シレーナ・グラムガス)を救うため、かつての共犯者ギャレット(スティーヴン・アメル)に協力を求める。

監督は引き続きジェフ・チャン
今作で登場は、パバニ役でシレーナ・グラムガス、初めての女優さんでした。
キングストン役でアレックス・マラリ・Jr、初めての俳優さんでした。

やはり続編ができましたね。 今作も配信のみですが、まあ続編ができるということはなかなかの面白さという事でしょう。
コナーは、罪を全部被って刑務所に入りましたが、彼のお陰で共犯のギャレットはつかまることなく、更にはある勢力と組んで勢力を伸ばし、金銭的にも闇の世界を牛耳るほどでした。


前作のヒロインはヒーラーの能力でしたが、今作のパバニの能力はコナーと一緒で、さらにより強く、画期的な能力までありましたね。
さらなる続編もできそうですが、同じキャストで作ってくれるかでしょうね。