anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

トラジディ・ガールズ

2017年作品、タイラー・マッキンタイア監督、ブリアーナ・ヒルデブランド アレクサンドラ・シップ ケヴィン・デュランド ニッキー・ウェラン ジョシュ・ハッチャーソン ジャック・クエイド オースティン・エイブラムス クレイグ・ロビンソン ロザリンド・チャオ ティモシー・V・マーフィ エリゼ・ニール ローレン・レスター サヴァンナ・ジェイド出演。

マッケイラ(アレクサンドラ・シップ)とサディ(ブリアナ・ヒルデブランド)は、ネット・セレブを夢見る女子高生二人組。 そんな彼女たちが住む町で、猟奇的連続殺人事件が発生!二人は事件の行方を追いながら、危険な殺人鬼に怯える悲劇のヒロインを演じ、瞬く間にメディアやネットの人気者になっていく。 そして、幸運にも殺人鬼・ローウェル(ケヴィン・デュランド)の正体を突き止め捕まえることに成功。 しかし、このまま事件が解決したらせっかく盛り上がってきた人気が収束してしまうと考えた二人は、殺人鬼を監禁して自分たちが殺人を代行することに。 そのまま自作自演で悲劇のヒロインを続けようとする。 しかし、話題を維持するために、その殺人方法はだんだんエスカレートしていき…。

監督はターラー・マッキンタイア、初監督作品のようです。
アレクサンドラ・シップは、「バービー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/08/14/060000 に出演でした。
ブリアナ・ヒルデブランドは、「デッドプール2」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15541225 に出演でした。

これはなかなか過激度面白かったですね。 殺人鬼になっていく女子高校生の2人、街に現れた連続殺人犯に触発され、自分たちがSNSでのしあがる材料にするために、どんどん人を殺していくという物騒なお話です。
殺し方も結構エグくて、出せぃの彼氏の父親がなんと保安官、まあ考えてみると警察はなんと無能かというお粗末さですが。
ただ面白いのはこの2人、子供の頃から危ない要素があったことがわかります。