anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

何かおかしい2 ⅻ

2022年作品、及川博則 太田勇演出、浅利陽介 津田寛治 松尾諭 細川岳 いとうあさこ 大久保佳代子 吉村崇 森田哲矢 東ブクロ もう中学生 景井ひな 井上咲楽 上村ひなの 小手伸也 DJ KOO 高橋茂雄 永島聖羅 えなこ 松村沙友理 谷川愛梨 しゅはまはるみ 坪倉由幸 矢作穂香 寺本莉緒 奥菜恵出演。

第12話 お化け屋敷

今回の「オビナマワイド・ネオ」のMCはLiLiCoとグローバー。 今回は中継リポーター小野寺(樋口日奈)の持ち込み企画『本当に怖いお化け屋敷』の生中継!鍵のかかっていない家の中を進んでいくと、そこには家主が行方不明になったと書かれた10年前の新聞記事が。 更に小野寺がテレビに映し出したのは10年前のバラエティ番組「スピリチュアルな時間ですよ」の取材で同じ家を訪れていた映像。
その番組は数々のやらせ発覚で打ち切りとなった番組。「スピリチュアルな時間ですよ」をきっかけに、驚愕の真実にたどり着く。

最終作のゲストキャラは髙橋千鶴子:千里眼ヒーラー麻里子役で柳ゆり菜、「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/11/06/060000 に出演でした。

さて最終回は、完全に復讐回でしたね。 もう一網打尽という感じで、全てがこの回に仕組まれたような展開でした。 唯一逃れたのは原案のあの方だけ?
このシーズン2は、12話もありなかなか作り込まれた、秀作に高められていました。
さらに、雨穴原作の映画も公開されますし、そちらも楽しみですね。