anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

Presents うに煎餅

2007年作品、石井貴英監督、戸田恵梨香 平岡祐太 黄川田雅哉 秋田真琴 掟ポルシェ出演。

社会人1年生の羽月(戸田恵梨香)は、大学時代から付き合っている悟(平岡祐太)とも最近、疎遠ぎみ。 やがて、合コンで知り合った健介(黄川田雅哉)とデートを重ねるようになった彼女のもとへ、ホワイトデーの日に悟からプレゼントが届く。

監督は石井貴英、映画は初監督のようです。
主演は戸田恵梨香、「母性」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/11/24/060000 に出演でした。
平岡祐太は、「忌怪島/きかいじま」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/06/19/060000 に出演です。
黄川田雅哉は、「轢き逃げ 最高の最悪な日」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15961783 に出演でした。

中編の作品ですが、まだ恵梨香ちゃんが若くて可愛いですね。 なんか惰性で付き合っている2人、男の方は留年を繰り返し未だバイト学生。 社会人になってしまった羽月と悟が行き詰まりを見せているそんな時、合コンで1人の男性と知り合う展開ですね。
優等生の男性と、気取らないちょっとだらしない男、彼女の選択が見ものでした。