anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

シャクラ

2023年作品、ドニー・イェン監督・主演、ドニー・イェン チェン・ユーチー リウ・シン ウー・ユエ チョン・シウファイ出演。

丐幇の幇主である喬峯(ドニーイェン)は、皆から慕われる英雄的な存在だった。 ある日、副幇の馬殺害の犯人に仕立て上げられた挙げ句、漢民族ではなく契丹人であるという出自までもが暴かれ、丐幇を追放されてしまう。 自分を陥れた人間を探し、自らの出生の真実を突き止めるため、喬峯は旅に出るが、行く手には様々な罠が仕掛けられていた。 襲いかかる刺客たちを喬峯は、武林最強の技「降龍十八掌」を使ってなぎ倒していく。

監督、主演はドニー・イェン、「ジョン・ウィック:コンセクエンス」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/09/29/060000 に出演でした。
阿朱役はチェン・ユーチー、映画は初出演でしょうか。
阿紫役がリウ・ヤースー、彼女も初めてでした。

壮大な契丹族と宋の関係を描いた「天龍八部」の映画化ということで、ドニーが自ら監督、主演を務めた大作ですね。 アクション監督に谷垣健治を迎え、この1作では終わらないでしょうね。
喬峯が地位を追われ、冤罪を受けますが、そこから自分の出自を調べる旅と戦いに巻き込まれていく。
そしてラストはもちろん次に繋がる予告編的な感じになっていて、いつ公開されるのか?楽しみですね。