anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

セクシー田中さん ①

2023年作品、猪股隆一 伊藤彰記 宮下直之演出、木南晴夏 生見愛瑠 毎熊克哉 川村壱馬 前田公輝 安田顕 高橋メアリージュン 生駒里奈 なえなの 円井わん 坂ノ上茜出演。

第1話 昼は地味なOL、夜はベリーダンサー田中さん

田中京子(木南晴夏)は、仕事は完璧だが地味なアラフォーOL。 友達も恋人もできたことのない彼女は、社内では変人扱いされる浮いた存在だ。 しかし彼女の同僚の派遣OL・倉橋朱里(生見愛瑠)は、田中さんの雰囲気がどこか変わったことが妙に気になっていた。
若くて可愛いことにしか自分の市場価値はないと焦り、そこから抜け出すこともできずに、合コンに明け暮れる朱里。 「普通の幸せ」を手に入れるために頑張っているだけなのに、合コンで出会った商社マンの笙野浩介(毎熊克哉)から「絶対遊んでる」とレッテルを張られ、大学時代の友人・仲原進吾(川村壱馬)からは「友達」という言葉を盾に便利に扱われる始末だ。 このままでいいのかと悩む朱里だったが、“可愛い自分”に価値を見出してくれるチャラリーマン・小西(前田公輝)の誘いにも心が揺れ…。
そんなある日、モヤモヤした思いを抱えたまま立ち寄ったペルシャンレストランで、朱里はエキゾチックなベリーダンサー・Saliに一目惚れ。 しかし、Saliの正体は、田中さんで…!自分の正体が朱里にバレたのではないかと焦る田中さん。 2人の運命が大きく動き始める——— !!

演出は三人、猪股隆一は、映画では「ラストコップ THE MOVIE」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14906202 を記事にしています。
伊藤彰記は、初めてです。
宮下直之も初めてでした。

コミックス原作の実写ドラマ化ですね。
地味で、仕事はしっかりやるアラフォーのOLが、ベリーダンスを踊っている時は別人になりきっている、そこがまず面白そうですね。
第1話は、会社の同僚というか、若い派遣社員の朱理が、たまたま入ったサバランでのダンスを見て、レイをかけてくれた人がなんと! しかし初めは朱里は気が付かず、田中さんの方が気がついて避けるようになってしまうお話でした。