anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

世にも奇妙な君物語 ④

2021年作品、池澤辰也監督、黒島結菜 葵わかな 佐藤勝利 田中麗奈 上田竜也 柏原収史 窪塚俊介 田口浩正 武田玲奈 鶴田真由 寺田心 戸次重幸 永尾まりや 長谷川朝晴 平岩紙 前田航基 松倉海斗 水橋研二 渡辺真起子出演。

第4話 13.5文字しか集中して読めな

ニュース配信サイト「サーフィンNEWS」は13.5文字のタイトルと3行の要約文に本文というスタイルが好評を博している。 ニュース編集室の本田香織(田中麗奈)は、あるとき夫の裕嗣(長谷川朝晴)が浮気しているのではないかという疑惑を持つ。 更に、室長の板谷夕夏(渡辺真起子)から、「サーフィンNEWS」の方針転換を考えていると打ち明けられる。 家庭でも仕事でも問題を抱える香織に、元恋人の岡田(柏原収史)が声をかけてくる。

本田香織役が田中麗奈、「犬部!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/27/060000 に出演でした。
夫役は長谷川朝晴、「銀魂」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15034352 に出演でした。

今回は配信サイトで働く女性のお話ですね。室長から期待をされ、昇進も期待している彼女ですが、ちょっと閲覧数を上げるために、どんどんえげつない記事なっていることを本人は気が付かなくなってしまいますが、あることで思い知ることになっていくという、お話でした。 ちょっと残酷なラストでしたが、そうでもしないと気が付かないところまで行ってしまったということでしょう。