anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

SPY×FAMILY Season 1 ⑨

2022年作品、古橋一浩監督、江口拓也 種﨑敦美 早見沙織 吉野裕行 甲斐田裕子 山路和弘 藤原夏海 加藤英美里 佐藤はな 岡村明香声の出演。

MISSION:17 ぐりほんさくせんを決行せよ〈鋼鉄の淑女フルメタルレディ〉オムライス♡

ぐりほんさくせんを決行せよ
図工の授業で同じ班になったアーニャ(種﨑敦美)とダミアン(藤原夏海)。 アーニャは「ナカヨシ作戦」のためにダミアンの工作を手伝おうと張り切る!
〈鋼鉄の淑女フルメタルレディ〉
表向きは西国ウェスタリスの外交官として働く〈WISEワイズ〉管理官ハンドラー・シルヴィア(甲斐田裕子)。 常に監視されている彼女の日常は、隙を見せることが許されない。
オムライス♡
幼き日のブライア家。ヨル(早見沙織)はユーリ(小野賢章)のためにオムライスを振る舞っていた。 ユーリは姉の愛情を一身に受けて成長していく。

MISSION:18 家庭教師の叔父〈東雲しののめ〉

家庭教師の叔父
再来週はイーデン校の中間試験。 その日はアーニャが超能力を使えなくなる新月の日で、カンニングができない。 ヨルの提案でユーリに家庭教師をしてもらうことになり……。
〈東雲しののめ〉
中間試験が終了。 アーニャの試験の出来に不安を感じたロイドは、答案を改ざんするためイーデン校へ。 そこには同じように潜入を目論む、あからさまに怪しい男(中村悠一)が!?

東雲役は中村悠一、「北極百貨店のコンシェルジュさん」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/10/28/060000 に出演でした。

短いミッションが数作続き、いろんな人物のちょっとしたエピソードが語られますね。
その中で初めて出てくる、出来の悪いスパイが面白かったですね。 一体誰が依頼したのか? それはのちにわかってくるということでしたが。