anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

戦慄怪奇ワールド コワすぎ!

2023年作品、白石晃士監督、大迫茂生 久保山智夏 福永朱梨 小倉綾乃 梁瀬泰希 南條琴美 木村圭作 桑名里瑛 吉田悠軌 白石晃士出演。

ある廃墟で撮影された映像が投稿され、そこには不気味な祭壇や全身血まみれの赤い女、さらにはどこにも映ってないにも関わらず赤ん坊の鳴き声が収められていた。 プロデューサー工藤(大迫茂生)とディレクターの市川(久保山智夏)、田代カメラマン(白石晃士)の『コワすぎ!』チームが再集結し、怪異の謎を追って廃墟に向かう途中で、時空ゆがみに巻き込まれてしまい……。

監督は白石晃士、来月新作がさらに公開が決まっています。 近作としては、「オカルトの森へようこそ THE MOVIE」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/09/01/060000 ですが、見切れていない作品もありますね。
今作のゲストキャラは、呉見遥役で福永朱梨、大倉絢音役で小倉綾乃、柳井大輝役で梁瀬泰希、赤い女役で南條琴美。
鬼村伊三役で木村圭作、「血を吸う粘土」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15928010 に出演でした。
珠緒役で桑名里瑛、「戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!FILE-02【暗黒奇譚!蛇女の怪】」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13853824 に出演、もう彼女は白石組になってきていますね。
そして吉田悠軌が本人役で登場、「緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15836109 に出演でした。

この“コワすぎ!“シリーズも長くなりましたね。 久しぶりの復活は純粋な劇場版となりました。 一応キャストは引き続きの3人、もちろん白石監督扮する田代を含めてですが。
内容としては、設定は続きですが、お話としては独立をしている感じ、そしてラストが、もしかしたらあそこに繋がるのかな? という、白石監督のこのシリーズを見ていたら、あそこと繋がるのか! という感じに感じましたね。
この工藤と市川のコンビはなかなか面白いんで、他の白石作品にも登場をどんどんしていってほしいですね。
言い忘れましたが、今作の舞台となった場所は、あの大ヒット作品と同じところ、それはもう監督がネタバラシをしていますが、見ていてニヤッとしてしまいました。