anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

VIVANT ⑨

2023年作品、福澤克雄 宮崎陽平 加藤亜季子演出、堺雅人 阿部寛 二階堂ふみ 松坂桃李 役所広司 林遣都 竜星涼 高梨臨 飯沼愛 迫田孝也 山中崇 橋本さとし 小日向文世 バルサラハガバ・バタボルド ツァスチヘル・ハタンゾリグ ナンディン-エルデネ・ホンゴルズラ エルヘムバヤル・ガンボルド マーティン・スター 渡辺邦斗 古屋呂敏 水谷果穂 真凛 富栄ドラム 檀れい 濱田岳 林泰文 馬場徹 吉原光夫 河内大和 珠城りょう 坂東彌十郎 市川猿弥 市川笑三郎 林原めぐみ 櫻井海音 井上順 キムラ緑子 内野謙太 平山祐介 西山潤 井上肇 内村遥 二宮和也 音尾琢真出演。

第9話 激動の最終回前SP〜真実への反撃開始!

テントは、テロや犯罪行為を他から請け負うことで収益を得て、その金でバルカ国内の孤児たちを救っていたことが判明。 そんな中、ベキ(役所広司)はノコル(二宮和也)に、ノコルが運営する会社で乃木(堺雅人)を働かせるようにと指示を出す。果たしてベキの真意は…。
ベキのもと、協力体制を敷くことになった“宿命の兄弟”!そして乃木が知ることとなる、父・ベキの過去と、テント誕生の秘密とは!?

憂助の母親・乃木明美役は高梨臨、「わたしのハワイの歩きかた」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14967348 に出演でした。
サム役はマーティン・スター、「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/14/060000 に出演でした。
ゴビ役は馬場徹、「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/06/060000 に出演でした。

この第9話の前に画期的な生特番がありましたね。 出演者総登場の、画期的な特番、もちろん一応ざっくばらんな笑える特番で、多少いらない設定もありましたが、チンギスもわざわざきてくれ、ドラムの声も出さない演出も楽しかったですね。
そして始まった第9話、いよいよクライマックスの前のSPでしたが、最終回前のまたまた驚きの展開でした。 やはり別班は・・・
しかしまだまだラストは分かりませんね。