anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

さらば、ダイヤモンド

2017年作品、中川和博監督、伊藤祐輝 伊藤毅 佐藤祐基 橋本真実出演。

元気(伊藤祐輝)と隼人(伊藤毅)、亮介(佐藤祐基)の3人は大学野球部からの親友で、社会人になってもその関係は変わらずにいた。 しかし30歳を過ぎ、亮介は結婚し、隼人は海外への転勤が決まった。 各々、別の人生へと舵を切り始める中で元気は一抹の寂しさを感じ始め、今まで隠してきた親友への特別な感情が蘇ってくる。 自分だけが取り残されているのではないか。 これから自分はどう生きていけばいいのか…。 しかし、その感情を親友に伝えることができないまま3人は亮介の結婚祝いの日にある勝負を始める。

監督は中川和博、記事はありませんでした。
伊藤祐輝は、「Daughters」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/10/02/060000 に出演でした。
伊藤毅は、ドラマの「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15536619 に出演でした。
佐藤祐基は、「純平、考え直せ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15694288 に出演でした。

野球部の3人、卒業しても関係が続いているのは、部活を頑張った証拠? でもそれだけではなかったというお話ですね。
マネージャー役の女性が登場しますが、主人公とうまくいかないのは伏線で、だいたいわかってきます。
LGBT作品ということなんですね。