anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

尾かしら付き。

2023年作品、真田幹也監督、小西詠斗 大平采佳 佐野岳 武田梨奈 木村昴 新内眞衣 土井ケイト 長谷川朝晴出演。

ソフトボールに励み、“日焼け”に憧れる平凡な中学生の樋山那智(大平采佳)は、ある日、同級生の宇津見くん(小西詠斗)の重大な秘密を知ってしまう。 実は彼には、ブタのようなしっぽが生えていたのだ。 偏見にさらされながら生きる宇津見くんに寄り添おうとする那智。 2人は周りと違うことに戸惑い、時に傷つきながらもしだいに心を通わせていく。

監督は真田幹也、「Life Cycles」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/07/01/180000 を記事にしています。
中学生時代の宇津見快猩快成役は小西詠斗、記事はありませんでした。
そして那智役で大平采佳、初主演作品となっています。
那智の義理の姉役で新内眞衣、映画初単独出演になりますね。

まいちゅんが出演ということもあり、見てきました。 彼女の演技は、まあ頑張っていたということにつきます(^^)
でも作品は、なかなかの青春ものであり、謎の尻尾が生えている少年の苦悩のお話ですね。 豚の尻尾のようなものはどうやら母からの遺伝ということで、そういう種族ということがさらっと語られています。 しかし見つかってしまうと周りの同級生はみんな引いてしまい、怖がられ、敬遠されてしまうんでやむなく転校していきます。 しかし、そのしっぽを可愛いといってくれたただ1人の存在が那智でした。


しかし何と言っても映画初出演で主演を務めた大平采佳ちゃんが良かったですね。 瑞々しさが抜群で、彼女は今後伸びて欲しいですね。