anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

オッドタクシー ⑥

2021年作品、木下麦監督、花江夏樹 飯田里穂 木村良平 山口勝平 三森すずこ 小泉萌香 村上まなつ 古川慎声の出演。

第11話 あの日に戻れたら

二階堂ルイ(三森すずこ)がオーディション時代からメジャーデビューまでの話を語っていた。 そして、実は三矢ゆき三矢ユキ(鬼頭明里)が和田垣さくら(村上まなつ)だったことも明かす。 元メンバー・初代三矢ユキは、前頭部の毛が無く、耳に黄色いアクセを付けていることがある点が特徴的で、ダンスが上手いメンバーだった。
そして決定的な事件が起こる。プロデューサーが三矢ユキをセンターにしようと言った後、二階堂ルイが三矢ユキを事務所にタクシーで呼び出していた。 二階堂ルイが事務所に着くと、既に三矢ユキが死亡しており、山本(古川慎)も現れる。 二階堂ルイは三矢ユキにセンターを辞退してもらおうと思っており、応じなければ殺そうと思っていたこと、殺意が芽生えていたことなどを、山本に明かす。

第12話 たりないふたり

今井(酒井広大)の宝くじ当選金10億をヤノ(METEOR)の車に乗せていた。 関口(堀井茶渡)はケースの一つを見て 1億が本物だと確認し、移動する。 それから大門兄(昴生)のパトカーがヤノたちを追いかけていた。
そして、ドブ(浜田賢二)が銀行に現れて 本物の9億を車に乗せた後、小戸川(花江夏樹)が待つ駐車場に移動し、ここまではドブ作戦の計画通りに進んでいた。
その後、駐車場で小戸川が9億を積んでいる車にGPSを隠していた。 これは、山本との共同作戦がボツになったことを受けて、小戸川はここで作戦変更をする。 田中(斉藤壮馬)が追跡してくる。

クライマックスですね。 小戸川の作戦が成功するのか? ここには、いろんな要素があり、計画通りというのはドブの方なのか? それとも逆手にとろうとしている小戸川の方なのか?大門兄弟の動きはどうなのか?


緊迫の展開ですね。 ただ、その裏で、小戸川の今までの経歴、人生、そして何より小戸川の両親のことを調べていた剛力がいよいよ真相を究明し帰ってきます。