anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

アイスクリームフィーバー

2023年作品、千原徹也監督、吉岡里帆 モトーラ世理奈 詩羽 南琴奈 片桐はいり 松本まりか 安達祐実 後藤淳平 はっとり コムアイ MEGUMI出演。

常田菜摘(吉岡里帆)は美大を卒業してデザイン会社に就職するもうまくいかず、現在はアイスクリーム店「SHIBUYA MILLION ICE CREAM」でアルバイトをしている。 デザイン業界に戻るかどうか、このままバイトを続けるか思い悩んでいたある日、店にやってきた作家の橋本佐保(モトーラ世理奈)に運命的なものを感じ、彼女のことが頭から離れなくなる。 そんな変わりゆく菜摘をバイト仲間で後輩の桑島貴子(詩羽)は、どこか複雑な想いで見つめていた。

一方、アイスクリーム店の近所に住む高嶋優(松本まりか)のもとに、姉の娘・美和(南琴奈)が突然訪ねてくる。数年前に家出した父を捜すために夏休みを利用してやってきたという。 いきなりの共同生活に戸惑う優には他にも不安なことがあって。

監督は千原徹也、劇場映画は初めてのようですね。
主演は吉岡里帆、「ハケンアニメ!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/25/060000 に出演していました。
モトーラ世理奈は、「異動辞令は音楽隊!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/08/30/060000 に出演でした。

2つのシチュエーションでの、女性たちのお話ですね。 アイスクリーム店のバイトリーダーの主人公は、あるひ来たお客さんの女性に一目惚れ?気になり始めとうとう追いかけていくんです。
一方、別れた父を探しに叔母の家に転がり込んだ高校生。 夏休みの間に父を探すことを計画します。
この二つのシチュエーションが交わりそうで交わらない、時系列が違うのかな? と思いながら見ていました。