2023年作品、ウルチ・パイラクタル監督、ネジャト・イスレーシュ ヌール・フェタホグルー セナイ・ギュルレル イライダ・アリシャン イライダ・アクドアン出演。
弁護士から私立探偵に転身したサディク(ネジャト・イスレーシュ)男は、ある行方不明事件の捜査を引き受けたことをきっかけに、人生を変えるような思いがけない道へと乗り出していく。
監督はウルチ・パイラクタル、初めて作品を見る監督でした。
主演のサディクはネジャト・イスレーシュ、「雪の轍」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13717680 に出演でした。
レザ役はヌール・フェッタホール、初めても女優さんでした。
トルコ作品はあまり見ませんが、Netflixではこういう作品も見れるんですね。
導入部が少しわかりづらいんですが、いきなり壮絶なシーンで引いちゃう人も多いかもしれませんね。 でもこれが最後のカラクリに繋がっていきますが、そこに辿り着くのが10日間もかかるという設定ですね。
元弁護士のサディク、今はちょっとうだつの上がらない探偵になってしまい、周りからも疎まれていますが、ただ1人彼のことを理解してくれる若い少女? 彼女がなかなか可愛いいんですが、まあ体を売る仕事で彼女も周りからはよく思われていないんですね。
ところがこのサディク、だんだんと難しくなっていく依頼に果敢にチャレンジしていくんですね。 所々ハッとするミステリー、なかなか面白いと思ったら、どうやら続編も今後公開されるようですね。