anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

岸辺露伴は動かない ④

2020年作品、渡辺一貴演出、高橋一生 飯豊まりえ出演。

第4話 ザ・ラン

露伴高橋一生)は会員制のスポーツジムで橋本陽馬(笠松将)という若い男と出会う。 陽馬は駆け出しのモデルで、事務所の社長から「体を作れ」と指示されてジムに通う、無気力でつかみどころのない青年だった。 だがこの日を境に陽馬はランニングにのめり込むようになり、走りに対する執着は次第に常軌を逸していく。 ある日、久しぶりに露伴の前に姿を見せた陽馬は見違えるほど自信に満ちあふれていた。 そして陽馬は、露伴にある勝負を提案する…

今回のキャラで橋本陽馬役で笠松将、「転がるビー玉」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/04/18/180000 に出演でした。
その恋人の早村ミカ役で真凛、「イン・ザ・ヒーロー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12170752 に出演でした。

体つくりで、筋トレをすることは、代謝を良くするとか、抵抗力のある体を作るとか、重要だと思いますが、実は走ることで、無理な筋トレをしなくても結構筋肉はつくんですよね。 もちろんちゃんとした正しいフォームで走ることが前提ですが。
今作はモデルの体つくりをストイックにしている男性が、ある坂に入り込んでしまい、取り憑かれる?お話です。 どうも、そういう輩にまとわり付かれるのが露伴のようですね。 今回も厄介な相手でしたが。