anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

不滅のあなたへ Season2 ①

2022〜2023年作品、佐山聖子監督、川島零士 楠木ともり 斎賀みつき 子安武人 稲川英里 興津和幸 潘めぐみ 古賀葵 宇垣秀成 日笠陽子 かぬか光明 吉野裕行 渡辺明乃 宮本充 津田健次郎 加瀬康之 石川界人 宮下栄治 広橋涼 下屋則子 落合福嗣 関根明良 福原綾香 沢城千春出演。

#1 「転生する愛執」

老婆ピオランとの別れから40年。 不死身のフシ(川島零士)はたったひとり、孤独で退屈な島での日々を過ごしていた。 「もう誰にも会わない」そう決めたはずのフシの前に、ヤノメ国の少女・ヒサメ(楠木ともり)が現れる。 彼女は言う。 「私はハヤセの生まれ変わりなのだ」と……。 再び動き出したノッカーの脅威から罪なき人々を救うため、フシはヒサメたち『守護団』と行動をともにすることにした。

#2    「鼓動する遺言」

窮地のフシを救ったのは、かつての仲間・ジャナンダのトナリ(稲川英里)だった。
トナリはフシに自分の素性を明かそうとはせず、ただ「これまで出会ってきた人の顔を見せてほしい」と願う。 フシが変身できるのは、この世を去った人の姿だけ。 誰かに変身するたびに死を悟り悲しむフシを、トナリは静かに見守るのだった。
一方、ノッカーとともに森に逃げ込んだヒサメは……。

さて第2シーズンですね。今回の監督は佐山聖子、初めて監督作品を見ます。
ヒサメ役は楠木ともり、初めてですね。

あれから40年が経っているんですね。そして一切、他の人間と関わりを持たない生活が続いていましたが、そこにフシを探しにきた少女が現れ、再び行動を開始します。
でも彼女の腕にはノッカーが宿っているんですね。 そしてハヤセの子孫だと言います。