anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

長ぐつをはいたネコと9つの命

2022年作品、ジョエル・クロフォード監督、山本耕史 土屋アンナ 魏涼子 小関裕太 木村昴 津田健次郎 成河 中川翔子 楠見尚己声の出演。

長ぐつをはいたお尋ね者の賞金首ネコ、プス(山本耕史)。 剣を片手に数々の冒険をし、恋もした。 でも気付いたら、9つあった命はラスト1に。 急に怖くなり、賞金首のレジェンドの看板を下ろして家ネコになることにしたが、プスを狙う敵の急襲で、平和な生活は壊される。そんな時、どんな願い事も叶う「願い星」の存在を聞き、再奮起。命のストックを求める旅の道中、プスが出会ったのは、かつて結婚も考えた気まずい元カノ・キティ(土屋アンナ)と、ネコに変装したイヌのワンコ(小関裕太)。

そこに、「願い星」の噂を聞きつけた手強い奴らもモチロンやってきて、前途多難な予感しかない。 やれやれ、次死んだら、ほんとに終わりなのに。

監督はジョエル・クロフォード、初めて作品を見る監督です。


今回は劇場鑑賞だったので、吹き替え版になってしまいます。 海外アニメは、よほど都心の大きなシネコンに行かないと、字幕版を鑑賞するのは難しいですが、だからと言って吹き替え版が悪いわけではありません。
たまに、主役級をあまり上手くないタレント起用がありましたが、最近はそこまで露骨なチョイスはしない感じで、そこそこには見れました。
今回はハンプティ・ダンプティは登場しませんでしたが、他のキャラもなかなか個性的で良かったですね。 楽しませてくれました。