anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ビフォー・ゲット・キルド 誰かが殺られる前に

2017年作品、シェーン・バーバネル監督、マイケル・ウェルチ アレクサンドラ・ターシェン アーロン・ザウター パトリック・ウッド オールウィル・ロジャース出演。

ティム(マイケル・ウェルチ)と恋人のステイシー(アレクサンドラ・ターシェン)は仲間たちとチームを組み、ネット向けに心霊番組を配信。 評判も上々で、テレビ局との契約交渉も進行中。 本格的なテレビ進出を目指し、ティムらが撮影の候補地として選んだのは、過去300年で14件もの未解決殺人事件が起きている郊外の屋敷。 当時の新聞を見ると、“カルトの犯行”とあり、被害者は十字にはりつけにされ、手首には数字の焼き印が遺されていた。 早速、所有者に連絡を取り、取材の許諾を試みるも、最後に事件が起きた1992年に管理人だったエリントンは、既に1934年に死亡していた。 エリントンでなければ情報提供者は一体誰なのか?すると、その人物とステイシーとのメールには、“私はノバムだ”と返信があり...。

監督はシェーン・バーバネル、初監督作品のようですね。
マイケル・ウェルチは、「バチェラー・ネクストドア」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/02/180000 に出演していました。
アレクサンドロ・ターシェンは、「ゲーム・オブ・クラウン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/24/180000 に出演でした。

POVぽい作品ですが、ある製作チームが曰く付きの屋敷に潜入して、動画を撮ることを目指します。 しかしここは近所の人も知っている恐ろしいところ。 どう恐ろしいのか? ここで残酷な目に遭うのは、あるやり方でやられてしまうんですね。


今作ちょっとおちゃらけキャラが前乗りするんですが、そこまでがちょっと長いんですね。 でも彼が最後まで鍵を握る人物になっていきますが。