anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

今際の国のアリス ③

2020年作品、佐藤信介監督、山﨑賢人 土屋太鳳 村上虹郎 森永悠希 町田啓太出演。

第3話

カルベ(町田啓太)は〈ビーチ〉を探そうと提案する。だがチョータ(森永悠希)とシブキ(水崎綾女)のビザが切れるため、4人は全員で新たな【GAME】に挑むことに。

新宿区立自然植物園に足を踏み入れた4人が命じられたのは、難易度「ハート7」の“かくれんぼ”だった。
ハートは人の心を弄ぶ裏切りのゲーム。 4人がゴーグルを装着すると1人が狼に、3人が羊になり、目が合うと狼と羊が入れ替わる。 生き残れるのは、最後まで狼だった者ひとりだけだった。
戸惑う3人を出し抜いて狼になったシブキは、植物園の中を逃げ回る。 カルベがシブキを見つけて狼になり、次にカルベと目が合ったアリス(山崎賢人)が狼になる。 逃げるアリスを必死に追うカルベ。 チョータはシブキを捕まえ、アリスとカルベに「こんな形で終わらせたくない」と泣き叫ぶ。

村上虹郎は「佐々木、イン、マイマイン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/07/060000 に出演していましたね。今映画出演が最も多い若い俳優だと思います。
竜田康大役は渡辺佑太朗、「シライサン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/01/18/060000 に出演しています。

一回多くゲームに参加したアリスとカルべですが、残ったシブキとチョータにとってはビザが切れることになっていきます。 そして4人でゲームに参加することになりますが、そのゲームはハートの7、ハートというのはある意味一番残酷な心理戦ということでした。

 

f:id:anttiorb:20201224200642j:plain

狼が逃げるゲーム

 

f:id:anttiorb:20201224200645j:plain

それは生き残るのが一人ということだった