anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

スタック・ウィズ・ユー ~災難は恋の始まり~

2022年作品、Frank Bellocq監督、ケブ・アダムス カミーユルルーシュ出演。

みそかの夜。パーティーに向かう途中、2人きりでエレベーターに閉じ込められてしまった見知らぬ男女が、思いがけず心を通わせていく。

年末に公開された今作は、エレベーターに閉じ込められた2人の男女の、ちょっとしたドラマになっていました。
それぞれ仲間だったり、恋人がいる関係でしたが、閉じ込められてなかなか助けが来ない状況で、2人は自分のことを語り合っていく、それが短いドラマになっているある意味、ファンタジー色もある作品でした。
サスペンスには全くなっていませんが(^^)