anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

クリスマスが来る前に

2022年作品、アレクサンドラ・クラコフスカ マチェイ・プリコフスキ監督、モニカ・フライチク ピョートル・パツェック ドロタ・コラク ミロスワフ・バカ マレク・カリタ出演。

心無い上司の企みにより、大切な贈り物を違う宛先に届けてしまった配達業者。 ある事情を抱える顧客の力を借りて、クリスマスの前までにそれぞれの荷物を正しい宛先に届けようとする。

監督は共同で、アレクサンドラ・クラコフスカとマチェイ・プリコフスキ、初めて作品を見るお二人でした。
ポーランドの役者さんの中ではエステラ役のドロタ・コラクが、「もう子供じゃいられない」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/07/28/060000 に出演していました。

ちょっとクリスマス前夜のお話で、華やかで、不思議なことは起こらないクリスマス作品です。
でもポーランド映画でのクリスマス作品ということでは初めてで、それぞれの人間模様にスポットが当たるお話です。 また、年齢もいろんな組み合わせがあり、ちょっとアダルト?な展開も(^^)
結ばれそうで結ばれない、手錠越しのやりとりも変わった感じでした。