anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

僕らはみーんな生きている

2022年作品、金子智明監督、ゆうたろう 鶴嶋乃愛 渡辺裕之 桑原麻紀 西村和彦 仁科亜季子 ミスター・ちん 兒玉遥 松尾潤 園田あいか出演。

人との交流が苦手な宮田駿(ゆうたろう)は、環境を変えようと上京し下町商店街の弁当屋でアルバイトを始める。 小説家になる夢を抱く駿だったが、出版社からの結果は芳しくない。 そんななか、気さくで美人な弁当屋の女店主・児玉ゆり子(桑原麻紀)や、バイト仲間の小坂由香(鶴嶋乃愛)、その友人たちに囲まれ、東京での新生活は順調なスタートを切ったように見えた。

だがある日、駿は由香と共にゆり子の秘密を知ってしまう。 それは、商店街全体を巻き込んだ残忍な計画であった。 行動を起こすことのできない自分たちに悶々としながらも、秘密を共有する駿と由香の距離は次第に縮まり、その一方で商店街会長・佐伯(渡辺裕之)とゆり子の計画は着々と進められてゆく……。

監督は金子智明、初めて作品を見る監督ですね。過去作が1作あるようですね。
主演はゆうたろう、「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/26/060000 とかいろんな作品に登場する若手俳優ですね。私の記事の作品にも多く出演しています。
ヒロインは鶴嶋乃愛、初めて見る女優さんですが“仮面ライダー“シリーズのヒロイン役をしていたんですね。

東京に出てきた小説家志望の青年のお話の青春劇かと思いきや、なかなかエグい展開の作品でしたね。 東京でも過疎化、高齢化の進んだ地域、もちろん現実的な問題を孕んでいる街ですが、ある商店街の裏側でとんでもないことが起こっている、その秘密を知ってしまった駿と由香でしたが、それぞれ自分の知らなかった秘密も知ってしまいます。
しかしラストはまた怖いところで終わってしまうんですね。 そして渡辺裕之氏の遺作の一つですね。 まだ公開を控えている作品があるようです。