anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

Dr.コトー診療所2006 ③

2006年作品、中江功 平井秀樹 高木健太郎演出、吉岡秀隆 柴咲コウ 筧利夫 時任三郎 富岡涼 小林薫 朝加真由美 今福將雄 春山幹介 船木誠勝 松本梨菜 蒼井優 桜井幸子 畠山彩奈 光石研 神野三鈴 尾崎千瑛 堺雅人出演。

第3話 秘密の贈り物

島で健康診断を行うことになった。 採血の際、島民はミナ(蒼井優)の技術を疑問視し、コトー(吉岡秀隆)の方ばかりに並ぶ。 そんな中、ひな(尾崎千瑛)だけはミナに採血をしてもらう。 だが翌朝、ひなの腕にあざができ、口からは出血が。 ひなの母・小百合(神野三鈴)は採血が悪かったことを理由に、ミナを責める。

剛利が働く場所の上司役で大森博史、「希望の国」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/7411222 に出演していました。

剛洋と密かに幼い恋心を抱いているひなちゃんの教師の小沢一家が中心のお話ですね。そもそも3人がこの島に来た理由は、ひなの喘息の治療で空気の良いところの転地でしたが、すっかり良くなったところで、妻の小百合が東京に戻ることを言い出したんですが、中学まではここでという夫と衝突、それを引きずっているだけでなく島民に対しても、悪感情を抱き始めていたということですね。 確かにすぐに噂が広まる島特有の閉鎖的空間は、都会暮らしには馴染みづらいかもしれませんね。