anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

Dr.コトー診療所2006 ⑩

2006年作品、中江功 平井秀樹 高木健太郎演出、吉岡秀隆 柴咲コウ 筧利夫 時任三郎 富岡涼 小林薫 朝加真由美 今福將雄 春山幹介 船木誠勝 松本梨菜 蒼井優 桜井幸子 畠山彩奈 光石研 神野三鈴 尾崎千瑛 堺雅人出演。

第10話 この島を出て行け

正一(小林薫)は、コトー(吉岡秀隆)が彩佳(柴咲コウ)の病気を隠していたことに激怒した。 後日、正一は彩佳を訪問。が、彩佳は正一を見ているとやるせなくなり、「放っておいて」と冷たく突き放す。 一方、コトーは原(時任三郎)に、彩佳を東京に行かせたことと、正一に事実を隠していたことをずっと後悔していたと告げる。

いよいよ辛い抗がん剤も終わりになり、薬が効いてがん細胞は小さくなったところで、切除のオペに。 でももうこの段階は身内の承諾がいることになるんですね。

今まで隠していたこのことをいよいよ両親に明かすことになるんですが、その役回りをコトー先生がすることに、そのため彼は星野正一に、突き放されてしまいます。
こういう大きな手術は、一人で乗り切るよりも、家族で一丸となって、私はそう思います。 そしていつしか島民にもこのことが。