anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

Dr.コトー診療所2006 ⑤

2006年作品、中江功 平井秀樹 高木健太郎演出、吉岡秀隆 柴咲コウ 筧利夫 時任三郎 富岡涼 小林薫 朝加真由美 今福將雄 春山幹介 船木誠勝 松本梨菜 蒼井優 桜井幸子 畠山彩奈 光石研 神野三鈴 尾崎千瑛 堺雅人出演。

第5話 荒海に漂う命

夏休みを利用して、再会を果たした剛利(時任三郎)と剛洋(富岡涼)。 剛利は剛洋にツライ現状を隠していたが、茉莉子(大塚寧々)が剛利の職場に所在を問い合わせたことで、多額の借金が発覚してしまう。 重雄(泉谷しげる)をはじめ、かつての漁師仲間が剛利を助けようとするが、海を捨てた負い目のある剛利は意地になり、仲間に暴言を吐く。 また、剛洋も進学校の授業についていけず苦悩。 が、必死に働く父親を前に悩みを打ち明けることはできなかった。

中盤の山場ということでしょうか。 剛洋も流石にレベルの高い進学校で、周りに圧倒される毎日、そしてなんとか学費を稼ごうと無理をする剛利。 絆の強い二人ですが、大きな事故を起こし、さらには後輩の口車に乗って、有り金全部使い果たしてしまいます。
でも島の人たちの優しさが発揮され、ここで重さん大活躍でしたね。